FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方ビブラート
FC2ブログ
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビブラート
ビブラートとは
主にロング・トーン(ながく伸ばす音)の時に
音に揺れをもたすテクニックです。
ただ単に音を伸ばしていても味気ないおとになってしまいます。
エレキギターでは“チョーキングして戻す”の繰り返しでビブラートをかけるやりかたが一般的です。
どんな感じで揺らすかはプレイヤーのセンスしだいですが、いきなりビブラートをかけるのではなく、まずはその音を伸ばし徐々にビブラートをかけ始めましょう。

歌のうまい人のビブラートを参考にしてみてください。わかりやすいと思います。



スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bananaguitar.blog51.fc2.com/tb.php/26-d0a0022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。