FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方エフェクターとは
FC2ブログ
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エフェクターとは
エフェクターとは

エレキギターをアンプに直接つないでも出せる音は限られてきます。
そんな時は足元で踏んで音を変えることの可能なエフェクターを使ってみましょう。
アタッチメントとも言いますが、
日本では一般的にエフェクターと呼ばれています。
単純にエフェクターといってもさまざまな種類のものがあります。たとえば、ファズ、ディストーション、オーバードライブ、フランジャー、コーラス、リバーブ、ディレイ、コンプレッサー、ワウペダルなどなどヒズミ系の物からエコーのような物までメーカーも種類もたくさんありますから自分の求める音を出してくれるものを選んでください。
楽器屋さんに相談したり自分の好きなアーティストが何を使っているのか調べてみるのもいいでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bananaguitar.blog51.fc2.com/tb.php/30-2e04d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。