FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方ピックアップ
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピックアップ
ピックアップとは
エレキギターのボディーに付いているマイク!
通常はリアで音を拾い、ギターソロではフロントに切り替えたりします。
リアよりフロントのほうがまるい音がします。

●シングル・ピックアップは、
シャープでスッキリした高音サウンドが得られます。
フェンダー・テレキャスター、ストラトキャスターなど一般的です。

●ハムバッキング・ピックアップは、
ノイズも少なく、太い中低音で伸びのある
サウンドが特徴です。
ギブソン・レスポールなどが有名です。

どちらを選ぶかは表現したい曲次第ですが、
ストラトキャスターとレスポールの2本を持っていれば、
だいたいの音は出せると思います。
うまく使い分けてください。

とくにエレキギターはアンプとの相性も重要なので、
アンプ選びも必要不可欠です。

スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bananaguitar.blog51.fc2.com/tb.php/31-a71bb421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。