FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方ギターアンプ
FC2ブログ
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギターアンプ
エレキギターにとって最も重要な存在なのがギターアンプです。
はじめは、それほど大きなワットの物は必要ないかもしれませんが、
いずれは自分の好きな音を出してくれるアンプを見つけましょう。
アンプにも種類、メーカーなど色々な物がありますから、購入する前に実際に楽器屋さんなどで試し弾きさせてもらえば良いと思います。

たとえばエレキギターアンプは、GAINを多めに回してボリュームを回せば歪んだ音が出せますし、
逆にGAINを押さえ目にしてボリュームを多めに回せばクリアーなサウンドが出せます。
こんな風に1つのアンプでも色んな表情を持っていますので、自分で色んなスイッチの組み合わせを試してみて、ここをイジればこんな音が出るっていうのを覚えましょう。

有名なメーカーは、フェンダー、マーシャル、メサブギー、ローランド、などなど
使うエレキギターによっても相性があります。
レスポールと合うもの、テレキャスターと合うもの
とにかくは色々試してみましょう!

スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bananaguitar.blog51.fc2.com/tb.php/36-c25dd290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。