FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方種類
FC2ブログ
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
種類
練習

まずエレキギターは、自分の好きなアーティストのコピーから入って行っても良いと思います。
楽器屋さんに置いてある教本(tab譜で書かれたもの、BANDスコアーなどもあります。)
tab譜とは、6本線上に指で押さえる位置を
数字で表している譜面のことです。
たとえば、一番下の線に5と書いてあれば、6弦の5フレットということになります。
簡単な曲から練習するのが良いでしょう。
基礎的なことがある程度出来るようになったら、次はアドリブにチャレンジしてみましょう。
一人でアドリブというのはなかなか難しいかもしれませんね。
私の試した練習法はCDを聴きながらそれに合わせて演奏したり、バックのエレキギターを自分で演奏録音しておき、それに合わせてみたりと様々です。
友達同士でバンドを組むのも上達への一歩だと思います。セッションなどは特に力がつきますよ!

スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bananaguitar.blog51.fc2.com/tb.php/48-8bf40932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。