FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方チョーキングとは
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョーキングとは
チョーキング(cho)には
・半音
・1音
・1.5音
・1/4音(クォーター)
・ダブル
・ユニゾン
などがあり簡単に説明すると、指で弦を持ち上げ音程を上げる(ベンド)テクニックです。
1・2弦は上に、5・6弦は下にチョーキングします。
4・5弦はどちらとはいえませんが、その時によって使い分けましょう。
(たとえば薬指一本だけで持ち上げようとするのではなく、人差し指を軸に円を描くようなイメージで中指でサポートしてあげてください。

☆この逆で持ち上げた弦を下ろすのが、チョーキング・ダウン(C.D)というテクニックです。





エレキギター弾き方
スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bananaguitar.blog51.fc2.com/tb.php/52-1f352920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。