FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方ハンマリング
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンマリング
ハンマリング

h1.jpg

          

h2_20080128182125.jpg


ハンマリングはなめらかで、スムーズに音を出したいときにオススメなテクニックです。
エレキギターの速弾きなどにもよく用いられたりします。
プリング同様、指を立てるとやりやすいと思います。

左手だけで音を出すテクニックです。
弦を右手でピッキングして、その音が響いている間に左手で他のポジションを(軽くたたくように)押さえて音を出します。
エレキギターに限らず弦楽器には欠かせないテクニックです。

例 3弦5フレットを人差し指で押さえピッキングしてそのまま薬指で7フレットを押さえて音を出します。写真参照。



スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bananaguitar.blog51.fc2.com/tb.php/62-805a0d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/08(火) 19:57:26 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。