FC2 Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ エレキギター弾き方
fc2ブログ
:ギター
エレキギター弾き方
エレキギター弾き方について私の経験上、わかる範囲で書いています。記事の中には若干間違っていることもあるかもしれませんが、これからギターを始める方、初心者の方の少しでも役に立てたらいいなぁっと思っています。
カスタム検索
ピック選び
ピック選び

エレキギターを弾く上で、まず重要なのがピック選びです。ピックにはいろんな形の物がありますが、初心者の方はティアドロップ型か三角型がおすすめです!
他にも、ホームベース型やマンドリン型なども販売されています。
ピックによって硬さや材質も様々な物がありますので、自分に合った物を選びましょう。
ちなみに私は、よくカーボン素材のピックや、ダンロップのプラスチック製(ミディアム)などを愛用していましたが、ここ10年くらい前からピックは使っていません(ツメで弾いた方が音に厚みが出るような気がするので・・・)。
エレキギター初心者の方は、とりあえずピックで弾くことをマスターしましょう。



テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

トリル
トリルとは
プリングとハンマリングの繰り返しです。
左手だけで音を出すテクニックですね。
ピッキングは最初の一回だけ、あとは左手でプリングとハンマリングを繰り返します。

ちなみに私がよく使うポジションは4弦の0フレットと2フレットのトリルです♪

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽